『追記』結局のところPS4版PUBGは発売されるのか?

 

PS4版のPUBGも考えているよーと運営が発表したかと思えば、Microsoftと話し合っていると言いだしたり。色々と混乱してしまいますが、結論から言うと高確率で出ます。

と言うのも、すでに知っている人もいると思いますが、PUBGの運営がSIEとも話し合っていると発表したからです。SIEとはSONYのPlayStation関連の会社のことです。

そのSIEと話し合っていて、様々なコンソール企業とも話し合っているとなればPS4版も出る可能性は高いでしょう。

[aside type=”normal”] 追記

10月2日に海外のメディアが報じたことですが、MicrosoftがPUBGを独占期間を延長するために話し合いをしているそうです。あくまでも海外のメディアが報じたことなので詳細は分かりませんが、もしかしたらPS4版で出るのは数年後先になるかもしれません。

記事元はこちら

[/aside]

いつ発売されるの?

ではPS4版のPUBGが出るとして、いつ発売されるのか。Xbox版は2017年中に発売するとされています。そして、SIEとは現在協議中となると今年の年末から来年の4月まで。

遅くても来年の夏までには発売されると思います。これに関しては完全に妄想なのであまり信用しないほうが良いです。ただ、そこまで遅くはならないと思います。

値段は幾らくらい?

値段は不明です。しかし、Xbox版が先に発売されますので、その時に大凡の値段は分かります。さすがにXbox版とPS4版の値段に違いはないでしょう。

ですので、値段に関してはもう少しだけ待つ必要があります。参考になるかは分かりませんが、PC版は3300円となっています。

非常に安価ですが、アーリーアクセスというザックリとベータ版ということもあり、その値段がPS4版にも適応されるかは分かりません。

待ちきれない!

中には早くPUBGをプレイしたいと思う人もいるでしょう。そんな人には素直にPC版を購入するか、PS4にもあるバトロワゲームをプレイするかの2つをオススメします。

PC版に関しては10万円前後のパソコンを買えばそれなりに遊べます。快適となるとサーバー自体が不安定なために不可能に近いですが、それでも20万円を出せばフレームレートは100前後で安定します。

しかし、そこまで必要でない場合は10万円前後のパソコンを購入することをオススメします。このレベルでも60FPSを切ることはめったにありません。

おそらくはもう一つの方が魅力的に見えるかもしれません。PS4でもプレイが可能なバトロワゲームが存在します。こちらも様々なサイトで取り上げられていたため知っている人はいるとは思いますが「fortnite」というゲームです。

バトロワゲームのため基本的にはPUBGと同じです。

100人が一つの島で殺し合いをします。なにが違うのかというと木を切り倒し、車を破壊することができます。なんなら家を壊すこともできますし、採取した木などで掘っ建て小屋を作ることができます。マインクラフトほどではありませんが、簡単なクラフト要素があるためPUBGよりも若干攻略の幅が広いかもしれません。

[aside type=”normal”] 注意

fortniteをプレイするには北米アカウントを作成する必要があります。北米アカウントに関しては、ユーザーを切り替えて地域の設定をアメリカにすれば良いだけなのでとても簡単です。難点は英語しか使えないということ。

ただ、これに関してはfortniteというゲーム自体が日本語に対応していないため、どのみち英語でのプレイが必要になります。

なんであれ興味があるのでしたら実際にプレイしてみることをオススメします。英語とは言ってもレアな武器を見つけたら拾う程度なので難しいことはありません。 [/aside]