このすば 2期 7話の感想|めぐみん穿いてない(画像あり)

このすば2期は何故か話が進めば進むほど作画が良くなるという逆転の現象が起きています。そして、7話も例にならい作画が良かったです。

作画というかキャラデザが良いのかな? もちろん、動きも良いため作画が良いというのは間違ってないと思います。

というのは、まぁどうでも良くて。これ、めぐみん穿いてる?

穿いてないよね。絶対に穿いてない。穿いてたらこの角度だと絶対に見えるはずだし、見えないということは穿いてないに違いない!

とは思いつつ、1期ではスティールで黒いパンツを取られていためぐみん。穿き忘れなのか、バカに感化されてパンツを穿くことを忘れてしまったのか…。

ほら、バカは感染るっていうし、ダクネスやアクアに囲まれるとバカになるでしょ。それともカズマの好みに合わせたとか?

けど、別にカズマはノーパンが好きってわけじゃないしなぁ…。

憐れゆんゆん

みんなと。特にめぐみんと仲良くしたいゆんゆん…。しかし、ゆんゆんの思い通りにことは進まず、今回もせっかく屋敷に訪れたのに誰もいないという…。

あまりにも不憫なゆんゆん。とはいえ、話を聞くにゆんゆんの活躍が2期の後にあるそうで。このすば3期が決まるとその活躍とやらが見れるのかな?

3期といえば

3期といえば残り3話しかないという現実。このすばは角川アニメの例の枠ですから全10話。1期の評判が良かったから全12話かと思ったけど2期も例に漏れず全10話だそうです。

ということは、今回で7話だから残り3話。このあと温泉だから、確か例の事件が起きるから、それを解決して終わりなのかな。てか、気づけば7話まできてるって時間の経過が早くて驚きだよ。

一括3億か一月100万か

この場合、どちらを選ぶのか。僕の場合は一括3億ですね。一月100万は物が売れなくなると減るだろうし、おそらく3億もいかないと思うから。

それなら新しいものを作って悪魔さんに売っていくのが吉。なんなら、その3億で投資するのも良いだろうし、一月100万はないな。

まとめ

次回はいよいよ温泉。そして、温泉がある街はあのイカれた集団がいる街でもあります。原作を読んでいる時はここらへんめちゃくちゃ笑った記憶があるので楽しみです。