『ゼルダの伝説』青い炎が消えちゃうんだけどどうしたら良いの!?(インパを訪ねて 攻略)

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドにはインパを訪ねてというメインクエストが存在します。その名の通りインパという人物を尋ねると言うもので、難易度で言えばめちゃくちゃ簡単なものです。しかし、人によっては最後の古代炉から青い炎を持ってくるクエストに躓くかもしれません。こんな記事を書いている僕がまさにつまずいた人間なんですけどね。

失敗するパターン

失敗するパターンにはいくつかの例が存在します。

1:木の枝や木の棍棒を使用する

木の枝を使用した場合、耐久度がないため少し歩いただけで壊れてしまいます。これだととてもではありませんが運びようがありませんよね。木の棍棒に関しては壊れないまでも途中で青い炎が消えてしまいます。

2:走ったり壁を登ったり

走っても壁を登っても駄目です。武器を消してしまう様なことがあれば青い炎は消えてしまいます。そのため、走ることも壁を登ることもやってはならないことです。

3:研究所に入る

おそらく、これが一番の原因だと思います。青い炎を移す場所が中にあると思い、研究所に入ってしまう人は多いでしょう。しかし、それは誤りです。中に入ってしまえば青い炎は消えてしまいます。

インパを訪ねての攻略方法

では、これから青い炎を上手に運ぶ方法をご紹介したいと思います。まず、木の枝や木の棍棒では途中で青い炎が消えてしまうため、研究所の中にある「たいまつ」を使用しましょう。

気づかなかった人の方が多いかもしれませんが、実は研究所の入り口付近にたいまつが置いてあります。それを使用しましょう。実はこれだけで青い炎を難なく運ぶことができるのですが、万が一走ったりなどして青い炎が消えてしまえば面倒です。

なので、道しるべにもなっている小さな祠に近づきましょう。大体は木の付近にあります。石でできた祠です。そこに近づくと勝手に青い炎が移ります。それを繰り返していけば万が一青い炎が消えたとしても、わざわざ下まで青い炎を取りに行く必要がありません。

そして最後に、青い炎を移す場所は研究所の中ではなく外です。正面から左のところにそれっぽいものがあるので近づきましょう。そうすれば小さな祠と同様に勝手に青い炎が移ってくれます。それに成功すれば終わりです。あとは研究所の中に入り話しかけましょう。写真機能を手に入れることができます。