漫画 破滅の魔導王とゴーレムの蛮妃 1話 感想(ネタバレ注意)異世界に召喚されただけで終わったよ!

少年が気づいたときには見知らぬ場所にいた。地面には魔法陣が描かれており、見るものが見れば異世界に召喚されたのは明らかだった。しかし、少年は安易に信じることはなく、現状を把握するため辺りを彷徨った。そこで少年は自身が破滅の魔導王として召喚されたことを知るのであった。

気づいたときには異世界だった

こういう異世界モノって気づいたら異世界ってことをやりがちで実際読者としてはサクッと終わらせてくれたほうが助かるんだけど召喚された方としてはたまったもんじゃないよね。気持ちよく寝て、気づいたら見知らぬ場所。僕なら間違いなく気分が悪くなる。

自分が発狂する様は想像できないけど、窮地に陥るととんでもない吐き気に襲われることがあるから、そういうところは安易に想像できてしまうんだ…。

間違いなく吐くね。そして気力が最底辺まで落ち、普段は暴飲暴食だけどまったく食べられなくなる。普段の生活でさえたまにこうなるってのに、いきなり異世界に召喚されたらヤバいでしょ。なんか想像しているだけなのに気分が悪くなってきた…。

でも、異世界に召喚されて動揺するような奴は主人公にはなれないんだよね。いや、そんなことはないか。でも、この物語の主人公に動揺はなかった。あるのは可愛らしいパジャマを着ていることへの恥。もしこれで保護されたらどうしようという不安だけだった。

こりゃ間違いなく主人公の根性だな!

あとは不安を感じさせる前にイベントが発生したってのもあるのかもしれない。スイスイーっと洞窟に吸い込まれていき、ズッコケた。

そこで再び冷静になる主人公くん。

選択肢は2つ。洞窟に入るか戻るか。結論、戻った。

召喚した元凶

探索した結果、白骨死体と本を発見。

そこでも大して驚いていないんだから凄いというか精神が完全に怪物だよね。

そこで明かされる新事実!

ななんと主人公くんはこの白骨死体によって召喚されたのだった。ただ、召喚した理由がかなりヤバい。完全に魔王側についた人間みたいな考えをしている。

魔導王を召喚するため。それが白骨死体さんの目的だった。とは言え、ただ召喚しても倒されるだけ。だから、理性を持たせつつ狂わせる必要があった。

その結果、主人公くんが召喚されたわけだけど、この冷静さを見るに手を加えるまでもなく狂っているように見えるけどどうなんだろう。なんというか冷静なサイコパスって感じであまりお友達にはなりたくないような人柄。ただ、冷徹ってわけではない。

異世界に召喚した元凶であり、そのために生贄を用意するようなヤバい奴だけど、主人公くんは後味が悪いと白骨死体を蹴とばすようなことはしなかった。

そういうところもちょっとだけ人間味がなかったりするんだけどね。でもまぁ、今更なにかをしたところで虚しいってのはその通りだと思った。

白骨死体はどこまで行っても死んでるからね…。

異世界だと判明する

魔法陣があって、「開けゴマ」で開く扉があって、白骨死体と書物があるにも関わらず異世界であることを認めていなかった主人公くん。しかし、否が応でも異世界であることを認めなければならないものが存在した。2つの月である。仕方ないね。

2つも月が認めるしかないね。

そのときの反応が面白かったw

「うん、なるほどね」ってww

でも、それだけなんだなぁ。

異世界だと分かっても取り乱すことなく、生活するための基盤を築き始めた。とはいっても、周囲を探索して小屋を発見し、食べても問題なさそうなものを食べるってだけだけど。でも、小屋はともかく食べるってのは凄いね。

異世界のものを食べるなんて恐ろしすぎる。まぁ異世界に来ている時点でなにかしら菌が体内にってなってもおかしくないから食べ物ごときでと思わんでもないけど、もしヤバい奴だと物理的に苦しむことになるし…。

ってことを考えるとやっぱり食べ物に手を付けるのは凄いわ。

まぁ食べないと死ぬわけだけど。

てか、小屋のことをあっさりと流したけど、住めるような小屋が召喚されたところにあるって不自然だよね。召喚主が用意していたのか、何者かが監視のために建てたのか。何なんだろ…。でも、偶然でしたってのはありえないはず。

書物がどっさりとあるなんて不自然すぎる。

出会ってしまったか…その本と…

これが1話の最後なんだけど、ここまできて気づいた。

冒頭にいた蛮妃とかいうゴーレムはどこー?

まぁ、書物にゴーレムの生成ってあったから2話か3話で登場するんだろうけど、タイトルにもなっているゴーレムさんがいないとダメじゃん!

カラーとして載っている蛮妃さん可愛いから登場が楽しみだ。

というか、破滅の魔導王とゴーレムの蛮妃はどういう話になるんだろうか。世界を救う勇者ではなく、破壊する破滅の魔導王として召喚されてしまった主人公くん。蛮妃さんといい、このままだと世界の敵に直行しそうなんだけど…。

勇者や英雄と戦ったりするんだろうか。それとも初めは敵になるけど、戦い続けて真の敵に気づくんだろうか。1話だけだと異世界に召喚されただけだからまったく話の展開が分からない。つまり、先が楽しみってなわけで2話が待ち遠しい!