『BF5』専門技能のやり方。カスタマイズ方法をまとめました!

BF5はほとんど何も調べずに買ったんですよね。そのため専門技能なるものが存在するとははつい最近まで知りませんでした。知った後も具体的にどうやるのかは分からず…。

けれど、ひょんなことから専門技能のやり方が分かったのでカスタマイズの方法をまとめました。参考にどうぞ。

専門技能のやり方

専門技能をやるには2つの方法があります。

今回は1つ目の方法を紹介します。

勘違いしがちというか僕が勘違いしていたことなんですが、専門技能に行くには武器庫ではなく中隊を選ばなければなりません。中隊が何なのか分かっていなかった僕は、つい最近まで専門技能に気づいていませんでした。

中隊をクリックするとこのような画面に変わると思います。

あとは何をカスタマイズしたいかです。戦車なら戦車を、戦闘機なら戦闘機を、武器なら各兵科のマークをクリックします。

僕は突撃兵をよく使用するので突撃兵をクリックしました。この画面を見れば分かるように様々なカスタマイズができます。突撃兵の見た目を変更したいのであればキャラクターを変更をクリックします。しかし今回は専門技能を弄るので武器をクリックしましょう。

もし専門技能を弄りたい武器でないのであれば「武器を入れ替える」を押しましょう。しかし、問題ないのであれば一番上の専門技能をクリックします。

すると以上のような画面が出てくるのであとはお好みで変更してください。専門技能を調べて強いほうを選ぶもよし。自分がやりやすいと思うような専門技能を選ぶもよし。ちなみに、専門技能は武器レベルを上げなければ使用できないので要注意。面倒くさいけど専門技能を変更したい武器はしつこく使いこんでいきましょう。

まとめ

・専門技能が中隊からいける
・専門技能はお好みで選びましょう

好みはないけど強い専門技能を選びたいという人はYouTubeで検索することをオススメします。動画で出している人が多いのでおそらく参考になります。

こんな感じ

あとは海外のサイトを見ると良いかも。

ちなみにもう1つの専門技能への行き方は試合後です。試合が終わると左下にカスタマイズという表記が出てくるのでそこをクリック。あとは上で紹介した通りの画面が出てくるので自分がやりたいカスタマイズを行いましょう。