『PC版COD BO4』スライディングのやり方まとめ

PS4版から移行してきた人。あるいは、PC版が初めてのCODだった人はスライディングのやり方が分からず戸惑うかもしれません。というわけで、この記事ではPC版COD BO4のスライディングのやり方を紹介します。

スライディングのやり方

BO4のスライディングのやり方は簡単です。

1.shiftを押して走ります。
2.Cを押して屈みます。

以上の2つを実行することでスライディングします。

簡単ですよね。ただ問題なのが初めてPCでFPSをする場合です。キーボードの操作が慣れていないとCが中々押せないんですよね。僕がまさにそうでした。PS4からPCに移行して難しかったのが縦横と移動しながら別のキーを押すことでした。

キーの配置を変更しよう

もしCが押しにくいのであればキーの配置を変えるというのも一つの手です。

もちろん、練習して慣れるに越したことはないんですけど、だからと言って慣れないうちにやっても満足いく操作ができずつまらないだけですからね。

そこでオススメしたいのが2つの配置。

1.左下のCTRL
2.マウスのサイドボタン

1のCTRLは僕がやっていることです。shiftの下にあるキーなので小指で押しやすいことからどのゲームでも屈むはCTRLにしています。

ただこれも慣れていない人には難しい配置だと思います。そこでオススメなのがマウスのサイドボタンに配置するというものです。

これならそこまで戸惑うことなく押すことができると思います。

まとめ

スライディングのやり方。

・shiftを押して走る
・Cを押して屈む

難しい場合は

・左下のCTRLにキーを変更する
・マウスのサイドボタンにキーを変更する

ただ、これはあくまでも僕が思うオススメのキー配置です。

なので、気にせず自分に合ったキー配置にすることをオススメします。そのうえで僕はCTRLが良いんじゃないかなぁと思っています。

2 Comments

現在コメントは受け付けておりません。