クッパ姫がオワコンってマジ?

『COD BO4』デラックスとデラックス改の違い【高すぎる】

COD BO4はPS4版だとそうでもないんですけど、僕が買ったPC版は足元みられてるのと思うくらい高いです。スタンダードですら8500円。デラックス版だと1万3000円。デラックス改版だと1万7000円です。

スタンダードでも高いってのにデラックス改版だと倍以上です。果たして、デラックス改版に1万7000円ほどの価値があるのか。違いを比べてみました。

スタンダード版とデラックス版の違い

そもそもBO4を買うならスタンダード版でも良いんじゃねという疑問。スタンダード版とデラックス版の違いはBlack Opsパスの有無です。

スタンダード版にはBlack Opsパスがなく、デラックス版にはBlack Opsパスがあります。Black Opsパスは言葉が違うだけでシーズンパスです。

つまり、Black Opsパスがあるのとないのとでは遊べる幅が変わってきます。

Black Opsパスの中身

・ゾンビモードの追加マップ4つ
・マルチプレイヤーマップ12個
・blackout限定のキャラクター4人

以上がBlack Opsパスの中身になります。単純にBO4で遊びたいという人はBlack Opsパスは必要ないかもしれません。しかし、ゾンビモードからバトロワモードまでしゃぶり尽くしたいという人はBlack Opsパスは必須です。

デラックス版とデラックス改版の違い

デラックス版とデラックス改版の基本的な中身は同じです。

ゲーム本編にBlack Opsパス、そしてCODポイント。

では、デラックス版とデラックス改版の違いはというとCODポイントの数です。

スタンダード版:1100CODポイント
デラックス版:2400CODポイント
デラックス改版:8400CODポイント

*CODポイントは課金するためのゲーム内マネーです。

スタンダード版とデラックス版の価格差は4000円です。ただし、Black Opsパスの有無の違いがあるためCODポイントの差はほとんどありません。デラックス版とデラックス改版の価格差は同じく4000円です。

しかし、Black Opsパスはどちらにも入っています。つまり、デラックス版とデラックス改版の大きな違いはCODポイントになるんですが本当に4000円の価値はあるのかという疑問が生まれると思います。

そこでCOD WW2のCODポイントを見ていきましょう。

1080円:1100ポイント
2160円:2400ポイント
4320円:5000ポイント
8100円:9500ポイント

以上がWW2におけるCODポイントの価値です。

買うべきなのはデラックス版かデラックス改版か

デラックス改版に価格相応の価値があるのかというと間違いなくあります。デラックス改版に入っているCODポイントをあとで買おうとすると6000円はかかるわけです。

そして、デラックス版とデラックス改版の価格差は4000円。間違いなくデラックス改版に相応の価値があります。ただ、これは課金をするならの話です。

課金しないのにCODポイントを持っていても意味ありませんよね。なので、COD BO4で課金をするかどうかでデラックス版を買うかデラックス改版を買うかが決まります。

ちなみに僕は、Black Opsパスすらいらないと思っている人間なのでスタンダード版を買いました。あなたはCOD BO4で課金をしますか?

関連記事『COD:BO4』スタンダードとデラックスの違い【どちらを買うべきなのか】