クッパ姫がオワコンってマジ?

アニメ「あそびあそばせ」の続きは原作何巻から?

アニメ「あそびあそばせ」面白かったですよね。

だからこそ、原作で続きを読みたいという人もいると思います。

・原作1巻から読んだほうが良いの?
・アニメの続きは何巻から?

などの疑問にこの記事では答えています。

あそびあそばせのアニメと原作の違い

あそびあそばせの原作は6巻まで出ています。1巻の値段が650円なので全巻揃えようとなると約4000円です。あそびあそばせだけを揃えるなら学生でも可能でしょうけど、他のアニメの原作もとなると学生には辛いですよね。

しかし、それとは別に原作とアニメに違いがあるなら気になると思います。でも安心してください。あそびあそばせは原作とアニメに違いはありません。

よくあるのが原作の半分をアニメ化するというもの。それを1巻からやっている場合は全巻揃える必要があります。しかし、あそびあそばせは1巻から全ての内容をアニメ化しているため、原作ならではの話はありません。

なので、よっぽどのファンでない限りあそびあそばせの原作を1巻から買う必要はないでしょう。

アニメ「あそびあそばせ」の続きを原作で読むなら

アニメ「あそびあそばせ」の続きを原作で読むなら5巻からです。ただし注意して欲しいのが5巻のうち半分がアニメ11話12話で放送されているということ。

あそびあそばせ5巻に収録されているのは9話です。そのうちアニメで放送されているのが5話。未放送が4話なので厳密には半分以上がアニメで放送されていることになります。

とはいえ、いきなり6巻を買っても仕方がないので5巻も購入することをオススメします。

アニメ「あそびあそばせ」2期はないのか

本当はアニメで見たいあそびあそばせ。結局のところ2期の放送が決まれば良いんですよね。しかし、すぐに2期があるのかというとそれはありえません。理由は売り上げどうこうではなく原作のストックがないからです。

アニメ1期12話。あそびあそばせ1期で5巻まで使用しています。そして、現在のあそびあそばせの刊行は6巻です。あそびあそばせ2期があったとしても2話か3話しか持ちません。こうして考えると2期のアニメ化は現状不可能ですよね。

ということで、しばらくはあそびあそばせの2期はありません。

あったとしても2年後か3年後になるでしょう。

なので、アニメ「あそびあそばせ」の続きを見るなら原作を買うしかありません。そして、アニメの続きを読みたいなら5巻からがオススメです。