悪魔バスター☆スター・バタフライは何処で見れるのか?

スタバちゃんでおなじみ悪魔バスター☆スター・バタフライ。愛らしい見た目とは裏腹に、えぐみのあるギャグを挟んでくる本作。まぁ色々と理由はあるんでしょうけど、1番はニコニコ動画の影響で国内でもそれなりに人気があります。

それなりというのは、知る人ぞ知るといった感じです。そんな悪魔バスターですが調べても具体的にどこで放送しているのか分かりませんでした。そういう人はかなりいると思います。という訳で、具体的にどこで悪魔バスターを見ることができるのかをまとめました。

DVDの販売はない

調べると驚くことに悪魔バスターのDVDは販売されていませんでした。どうやら悪魔バスターだけに止まらず、ディズニーXD制作の番組は基本的にDVD化されないそうです。

そのため、悪魔バスターのDVDが欲しいのであればディズニーXDに要望を送るしかありません。現状DVD化されていないため、どうやっても入手できないという訳です。

dTVとプライムビデオで一部視聴可能

DVDがないとなると合法的な動画サイトで見る必要が出てきます。そこで浮上したのがdTVとAmazonのプライムビデオです。調べて見ると実際に悪魔バスターのページが存在しておりそれぞれ視聴できるようでした。

ただ、残念というかなんでこんなことになっているんだと思ったのが、dTVにしろプライムビデオにしろ全話視聴できる訳ではないということです。dTVとプライムビデオで現状視聴できる話数は40話から45話までです。

それ以降は見れませんしそれ以前も見れません。そのため、1話から見たい人からするとガッカリ極まりないでしょう。僕もガッカリしました。

dTV

プライムビデオ

全話見るならディズニーチャンネル

あとは悪魔バスターを放送しているディズニーチャンネルしかありません。知らなかったという人もいるでしょう。悪魔バスターは国内だとディズニーチャンネルで放送されているのです。しかも、1回だけでなく何度も放送されています。

そのため1週間に1回の周期で1話から放送されています。もちろん、最新話も同様の周期で放送されているため見逃しても安心。唯一のデメリットはJ:COMなどに加入していない場合は加入する必要があるということ。

ちょっと面倒くさいですけど、それさえクリアすればあとは悪魔バスターを見放題!

ディズニーチャンネル

まとめ

・DVDの販売はしていない
・dTVやプライムビデオでは一部しか視聴できない
・全話視聴するならディズニーチャンネルを利用する

以上が悪魔バスター☆スター・バタフライは何処で見れるのかの結論になります。褒められたものではありませんが、ニコニコ動画にあるものを見るという方法もあります。ただし、これは違法アップロードなのでいつ消されるか分かりませんし、勝手に翻訳したものなのでアレです。

あとは2019年を待つというのも手です。絶対という保証はありませんが、2019年にディズニーが専用の動画サイトをオープンするため、もしかしたら悪魔バスター☆スター・バタフライがそこで視聴できるかもしれません。

とはいえ、日本バージョンが公開されるか分かりませんし、そもそも悪魔バスター☆スター・バタフライがそのサイトに公開されるかも分かりません。

なので、今のところ悪魔バスター☆スター・バタフライを全話視聴するならディズニーチャンネルがオススメです。