クッパ姫がオワコンってマジ?

PUBG MOBILEで勝つ(ドン勝)ためのコツまとめ

PUBG MOBILEでドン勝できたので、その時にやったことをまとめました。これをやったからといって絶対に勝てるというわけではありませんが、とりあえず1勝はできたので説得力はそれなりにあるんじゃないかと思います。

降りるところは真ん中あたり

パソコン版のPUBGに慣れている人でもPUBG MOBILEは移動が難しいと思います。というか、パソコン版をやっている人のほうが中々慣れないでしょう。僕は移動はともかく振り向いたりする感覚が慣れず、とんでもない方向を向くことが多かったです。

なので、とりあえず中心付近に降りましょう。パルス(円の外に出るとダメージを受ける)が中心に来るとは限りませんが、端っこに降りるよりは安全だと思います。これによりパルスによる雑魚死を防ぎます。初心者の頃はありがちですからね。

誰に倒されるでもなくパルスに殺されるってやつ。

物資が沢山あるところに降りよう

物資がなければ勝つのは難しいです。まぁモバイル版なので殴るだけでも勝てるかもしれませんが、初心者が勝つには武器を得るしかありません。そのためには家がポツポツとあるところではなく、地名がマップに書かれているところに降りましょう。

かなりの物資があります。ただ、気をつけなければならないのが多くの人が地名のあるところに降りるということです。そのため、開幕早々ドンパチに巻き込まれます。なので、撃たれたら立ち止まらず動き回りましょう。

そうすれば弾が当たることはめったにありません。そして、より多くの武器と回復するための物資を集め回りましょう。ヘルメットなどの防具も忘れずに!

撃たれたときは動け! 撃つときは止まれ!!

これが超重要です。正直降りるところはこれさえ何とかしておけばどうとでもなります。僕はドン勝したときスクールに降りたんですけど、物資の獲得方法のほとんどが相手を倒すことでした。流石に11キルもすればたくさんの物資が集まります。

そして、それをするための方法が撃たれたときは動き回るということです。モバイル版の難しいところは相手に弾を当てることです。これに慣れる人は中々おらず、動き回るだけで死を避けることができます。なので、相手が撃ってきたとき逃げ回りましょう。

いっぺんとうに逃げ回るのではなく、グネグネと動き回りましょう。そして、かならず弾切れがおきるので、撃ってこなくなったら立ち止まり撃ち返しましょう。立ち止まるというのが重要です。もちろん、動きながら撃つほうが安全です。

リロードを終えた相手が撃ってきても避けることができるし、ほかの敵が撃ってきても避けることができます。しかし、素早く確実に仕留めたいなら立ち止まり、しっかりと狙いを定めましょう。ただ、狙い過ぎるのも危険です。

きっちりと照準が合うまで撃たないというようなことをすると隙だらけになるので、なんとなくここらへんかなと思ったら撃ちましょう。そして、撃ったときは連射(押しっぱなし)するのではなく画面を連打しましょう。

そうしたほうが照準が安定して確実です。

おわり

・マップの真ん中あたりに降りる
・物資が沢山あるところに降りる
・敵が撃ってきたら動く
・敵を撃つときは止まる

とりあえず以上の4つを心がけるとあっさりとドン勝できます。本当に持っておいたほうがいい武器などもあるんでしょうけど、肝心の僕がそこまで把握していないのでとりあえず弾を多く持っている武器を持っておきましょう。

ただ、ショットガンを2丁持つといった被りには注意。ショットガンだと遠くの敵は倒せないですし、スナイパーライフルだと近距離や中距離の敵を倒すのが難しくなります。

あとは数をこなすのみです。初心者がPUBG MOBILEでドン勝したいなら数をこなす。あるいは友達とDUOなどをするというのも良いですね。どちらにしろ、まずはPUBG MOBILEを楽しみましょう。