クッパ姫がオワコンってマジ?

『フォートナイト』オススメのマウスはどれ?

フォートナイトとその他のTPSやFPSが異なる点はどこか? それは建築です。フォートナイトのプレイヤーであればおそらく知っているであろうPUBGには建築要素はありません。だから、PUBGに必要なマウスはエイムのしやすいG703やGPROです。しかし、フォートナイトにそれほどのマウスが必要なのかというと疑問的です。

フォートナイトが上手いプレイヤーの配信を見ていると、エイムよりも建築の凄さに目が付きます。そして、終盤になると本当に建築が重要になります。フォートナイトに必要なのは建築の速さと正確さです。それをどう行うのかは人それぞですが、フォートナイトでもっとも人気があるNinjaはマウスで正確かつスピーディーな建築を行っています。

だから、フォートナイトに適しているマウスはG502だと思っています。それは何よりもNinjaが今でも使用しているからです。これ以上ない説得力だと思いませんか?

G502とはどういうマウスなのか

G502とは、Gとあるようにロジクールのマウスです。ロジクールといえば様々なプロゲーマーが使用しているメーカーです。そのため、多くのゲーマーが使用しています。

んで、G502がどういうマウスなのかというと、ざっくりとサイドボタンが通常よりも多いマウスです。普通のゲーミングマウスはサイドには2つしかないと思います。しかし、G502は2つの他に3つのボタンがあります。

合計5つのサイドボタンがあるわけです。つまり、サイドボタンに建築のキーを割り当てることが出来るということでもあります。これは明らかに有利なことですよね。キーボードでの操作が苦手な身としては、このサイドボタンの多さはかなりありがたいです。

G502のデメリット

ただ、G502も良いところだけではありません。というか、個人的には中々に辛いデメリットでした。それはG502の本体がかなり重いということです。重量は168グラム。マウスの重さを気にしたことがない人は大した問題はないでしょう。しかし、僕のようにやたらと重さを気にする人間からすると168グラムはめちゃくちゃ重いです。

というのも、僕が持っているマウスはG703とGPROなんですが、重いほうのG703ですら107グラムしかありません。僕がもっとも好んでいるGPROに至ってはたったの83グラムです。数字だけを見れば大した差ではないでしょうが、実際に気にしながらプレイするとめちゃくちゃ違ってきます。なので、G502は多機能だとは思いつつ個人的にはあまり好きではないマウスです。

おわり

とはいえ、多機能であることは事実です。なので、フォートナイトで勝てない。あるいは中々勝てないという人はマウスを変えてみることをオススメします。建築がスムーズにできるだけで勝率は大きく変わってきますからね。

ただ、勘違いしないでほしいのはG502は多機能なだけ、ということです。使ったからといって必ず勝てるわけでもなければ、建築がNinja並みに上手くなるわけではありません。

しかし、上手くなるためのきっかけにはなると思うのでG502オススメします。