クッパ姫がオワコンってマジ?

『フォートナイト』あのNinjaも使用しているオススメのマウスがこれ!!

普通にFPSをするなら個人的には軽さを重視するため今回のようなマウスはオススメしません。しかしフォートナイトの場合はエイムのしやすさよりも建築のしやすさです。どれだけ相手よりも正確に素早く建築をするか。

極端ですがエイム力がなくても建築力があれば勝利できます。となるとあとは簡単。ツイッチなどの配信者を参考にすれば良いのです。とくに海外のプロチームに所属するストリーマーたちです。その中でも目につくのがNinjaだと思います。

まず単純に視聴者数が常時10万を超えている化け物っぷり。さらには何連勝もする圧倒的な強さ。その強さはエイムや立ち回りもありますが、何と言っても建築が素晴らしい。なぜあれほどの建築ができるのか。

機能性に優れたマウスG502を使用しているからです。

G502とは

パソコンでゲームをしている人であれば聞いたことがあると思います。

G502は他のマウスと比べると重量があるためFPSには向いていませんが、MMOなどには向いているマウスです。理由は先ほども言いましたが機能性、つまりサイドボタンが多く付いているのです。

FPSに使用するマウスは基本的にサイドボタンは2つしかありません。しかし、G502はサイドボタンが5つも付いています。通常のマウスより3つも多いということです。つまり、建築の切り替えをマウスのサイドボタンだけで行うことができるのです。

キーボードで可能という人もいるでしょう。しかし、マウスのサイドボタンと比べると難易度が高く、慣れていない人にはとても難しいことだと思います。

というか僕は無理でした。QやEはオーバーウォッチをしているためスムーズに押せるんですけど、数字やそれ以外のキーは咄嗟に動かず、つい目をキーボードに向けがちです。そのため、僕の建築はノロノロとしており、どうしても勝てずにいました。

しかし、G502を使うことにより建築がめちゃくちゃやりやすくなりました。この快適性はマジで重要。ストレスがあるとどれだけ面白いゲームでも嫌になってきますからね。オーバーウォッチとかとか。。

G502を使えば勝てるわけではない

当たり前ですけどマウスをG502に変えたからといっていきなり勝てるわけではありません。単にG502に変えることで建築が今までよりはしやすくなっただけです。

フォートナイトというゲームで勝利するには建築は欠かせない要素ですが、建築だけ上手くても勝つのは難しいでしょう。では、他になにが必要なのか。建築で有利を取った上でダメージを与える時は確実に弾を当てるエイム力。

その他にも相手に気づかれないように立ち回るというのも重要です。とはいえ、僕はフォートナイトは上手くないため、勝つための方法を教えることはできません。

なので、そこらへんに興味があるなら「フォートナイト 勝つ方法」「フォートナイト 攻略」などで検索することをオススメします。

ここで言いたいのはG502は建築をしやすくしてくれるが、だからと言って勝てるほど甘くはないということです。まぁお互いに頑張りましょう。