少女前線をNox App Playerで遊ぶには!中国版には注意しよう!!

少女前線は日本ではまだリリースされていないにもかかわらずよく話題になっています。そうなっている理由はいくつかあるでしょうが、個人的に良いなぁと思っているのはキャラクターの可愛さ。もっと言うとイラストの質の高さが良いなぁと思う点です。

そういうこともあり日本語ではできないけど、プレイしてみたいと言う人はいるのではないでしょうか。そして、中にはスマホではなくパソコンのエミュレータでプレイしたいという人もいるでしょう。

ここではエミュレータの一つであるNox App Playerを例にあげて、エミュレータで遊ぶ方法を紹介したいと思います。

少女前線をダウンロードしよう

普通にplayストアにあるゲームならNox App Playerでも簡単にダウンロードができます。しかし、playストアは現在地に即したものしか表示しません。そのため、日本ではリリースされていないゲームはダウンロードができないのです。

しかし、くぐり抜ける方法があります。それはAPKと呼ばれるファイルを外部からダウンロードするというもの。ここが少女前線の面白いところなんですが、少女前線の公式サイトに行くと普通にAPKファイルがダウンロードできるんですよね。

中国や台湾のゲームはそういったところが多く、理由はよく分かりませんがありがたいことです。

まずは台湾の公式サイトであるhttps://gf.txwy.tw/にアクセスしましょう。すると下のほうにGoogleplayやApp Storeの表記があると思います。

その右端にAPK downloadとあるのでそれをクリック。これで少女前線のダウンロードは完了です。あとは簡単なインストールを済ませて遊びましょう!

少女前線をインストールしよう

少女前線のインストールはとても簡単です。

文字が潰れていてどう読めば良いのか分かりませんが、赤丸で囲んだところをクリックしましょう。すると、ファイルを選択する画面が出て来るので、あとは先ほどダウンロードしたAPKファイルを選択するだけです。

しばらく動きがないため、インストールできていないのでは? と思うでしょうが、30秒ほど時間をおくとインストールが完了するため、それまでジッと待ちましょう。

中国版をオススメしない理由

少女前線には複数のアプリが存在します。中国版・bilibili版・台湾版です。ここで紹介しているのは台湾版。そして、タイトルにもあるように中国版はオススメできません。というのも、中国版をまともにプレイするには国民番号が必要だからです。

『少女前線』中国版ではなく台湾版で遊んだほうが良い理由

日本人は持っていないものです。ただ、抜け道もあります。それはネット上に落ちている番号を使うと言うもの。しかし、それが犯罪者のものだと捜査対象になるとのことですので絶対にやめておきましょう。bilibili版も同様に登録が必要になります。

となると、残るのは台湾版です。

台湾版も登録は必要なのですが、それはfacebookかGoogleのアカウントで出来ます。そのため、台湾人かどうかは関係なくプレイすることができます。

もう一つ台湾版がオススメな理由としては、初期特典が豊富だからです。中国版と比べると初期特典が段違いで、それこそ建造の回数に関わってきます。そういったこともあり、中国版ではなく台湾版の少女前線をオススメします。