ドスパラの問い合わせメールは何時ごろ返信されるのか?

ドスパラの製品は初期不良や壊れやすいと有名です。とくに電源部分が脆いと言われています。電源がイカれるとパソコンは何も出来ないですからね。そのため、はやくドスパラと連絡を取りたいというのが本音でしょう。

しかし中には僕のように電話では問い合わせたくないという人がいると思います。単純にコミュ障だからという人もいれば、忙しくてメールの方がやりやすいという人もいるでしょう。そうなるとメールの返信は何時くらいに来るのか気になるところだと思います。

僕はドスパラには電話での問い合わせが一回。メールでの問い合わせが二回あるので、その経験を紹介したいと思います。

メールの返信は17時くらい

おそらく、メールの問い合わせは何時も見ているわけではないと思います。というのも、僕は二回ほどメールで問い合わせていますが、二回とも17時に返信がきました。担当名はどちらも違います。

そのため、メールを見る時間が社内で決まってるんじゃないかと予想しています。まぁ違ったとしても、17時にメールの返信が来るのは間違いありません。一回目のメールの問い合わせは15時にしました。二回目の問い合わせは10時にしています。

一回目の時は思いの外メールの返信が早く、言われてるほどドスパラ酷くないじゃんと思いました。二回目はすこし遅かったため微妙に思いましたが、それでもその日に返信が来るのは評価できることだと思います。

二日三日経っても返信がこないクソみたいなところもありますしね。というわけで、ドスパラのメールの返信は17時くらいにきます。

午前中に問い合わせた場合は気長に待ちましょう。

すぐに連絡を取りたい方!

仕事に使用するパソコンだと、すぐに修理してもらわないと困ると思います。そうなるとすぐに問い合わせをしなければなりません。

そんな時は思い切って電話で問い合わせて見ましょう。

調べると電話には出ないだとか、担当がいい加減だとかありますが、僕はそんなことなくスムーズにことを運ぶことができました。

まず電話をかけると自動ガイダンスが流れます。その指示に従って番号を押しましょう。すると、すぐに担当の人が電話に出るため、あとは素直に話すだけです。パソコンの電源がつかなかったら、なにをやっていて付かなくなったのかなどなど。

僕の場合は電源をつけた瞬間、パチンという破裂音とともに電源がつかなくなりました。そのことをそのまま話すと、電源がショートした可能性があるということで、初期不良ということもありすぐに集荷を手配してくれました。

なので、電話で問い合わせる余裕があるなら、電話の方がスムーズなのでオススメです。メールだと一々返信して、返信されてを繰り返す必要があり、場合によっては数日かかる可能性があります。やっぱり余裕があったら電話が一番ですね。

近くのドスパラに持ち込むのもあり

確実なのは、近くのドスパラの店舗に持ち込むことです。そうするとその場で点検をしてくれますし、どれくらい修理をするかも答えてくれます。

急いでいる人はそちらのほうが確実でしょう。

ただドスパラの店舗があまりなく、田舎だとほぼあり得ないという悲しい事実があるため、都会在住の人しかできない手段です。