アズールレーン プレイ日記その4|30連にて三笠が現れる!

うおおおおおおおおお!!!!

30連で三笠が出たァァァァァァァ!!!

これがアズールレーンの良いところ。SSRだろうと限定建造だろうと30連くらいすれば大体の艦娘が出てくる。

まぁ僕はまだエンタープレイズを持ってないんですけどね!

100連どころじゃないのにエンタープライズが出てきてくれないんだけどね!!

でもまぁ、確率は7%でしたっけ。となると、やっぱり普通は直ぐに出てきます。そして、三笠は30連目で出てきました。

キューブ数は60個。

多いっちゃ多いけど2週間くらい建造を我慢すれば集まる数です。

初めは20連から

僕は公式が建造イベントを仄めかしてからしかキューブを溜めません。なんでかってエンタープライズを持っていないからです。やっぱり欲しいですよ。現状赤城・加賀で問題ないとは言え、最強と聞くと欲しくなります。

てな訳で、普段はデイリー任務をこなしながらキューブを集めて、エンタープライズを求めて建造をする日々です。今回のイベントのためにキューブを集めだしたのはちょうど1週間くらい前だと思います。

どこかで三笠は限定建造なんじゃね? みたいなことを聞いて、慌ててキューブを溜めだしました。そのため、溜まった数は40個ほど。これだけじゃ20連しかできず…しかし20連はできるんだと前向きに捉えいざ挑戦。

はい、出ませんでした。しかも、最悪なことにイベント実装された艦娘は浜風のみ。浜風でたんだから良いじゃんって思うでしょうけど、問題は浜風以外でした。

どいつもこいつも普通の建造でポンポン出てくる連中ばかり。しかも、なにが酷いってそいつらが重複してるんですよね。同じ建造で同じ艦娘がゴロゴロと。それも10連だけじゃなく、次の10連まで引きづり本当に最悪でした。

*見返したらレナウンも出ていました。

次は10連を!

アズールレーンって課金せずに遊べるじゃないですか。建造だってキューブは直ぐにたまるし、燃料も資金もニートよろしくやり込まなければ何とかなるんですよ。だから、建造にダイヤを使う気はありませんでした。

ダイヤはスキンを買うために集めてるんだ! と思ったは良いものの、やっぱり三笠は欲しいよ…。という誘惑に負けてしまい、あっさりと600ダイヤをキューブに打ち込んでしまいました。その数わずか20。10連しかできません。

ドキドキの気持ち

…はありませんでしたが、まぁ出て欲しいなぁといった感じで10連に挑戦!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

前の20連がうんこだったからか、今回は神じみていました。親潮・黒潮・三笠の三人が出てきました。正直どれがどのくらい強いのか分かっていませんが、しかし三人とも新規実装の艦娘ですよね?

三笠は先行建造限定のようですけど、親潮と黒潮はどうなんだろ…。ということすら分かっていないので、これらがどれくらい凄いというか、本当に良いのかすら分かりませんが、しかし持っていない艦娘が三人も出てくれるとめちゃくちゃ嬉しいです。

おわり

今まで改造というものに触れたことはありませんでした。様々な改造艦がありますが、そのどれもが面倒臭くてやってなかったんですけど、エイジャックスがめちゃくちゃ強いと聞き、初めて改造に挑戦しました。

本当に面倒くさかったし、レベル85まで上げなきゃいけないのは辛かったけど、やっとレベル83まできました。残すは最後の改造のみ。

素材もすでにあるからレベル85を待つだけ。

長かった…。けど、やっぱりエイジャックスは強い、と思う。ダメージ量がずば抜けてるし、ちょいちょいMVPもとるし。

まぁそんな訳で、まだ改造やったことないって人はやってみることをオススメします。